ヤマハマリーナ琵琶湖ブログ

スタッフレポート 一覧

空からのお客様ご来場

スタッフレポート

水陸両用飛行機で日本国内各地を回っている「ベンジャミン・カーさん」が当ヤマハマリーナ琵琶湖にお立ち寄りいただきました。

前日の滞在地である高松空港を14時過ぎに出発し、琵琶湖に到着されたのは15時30分過ぎ。

高松からの進路で南側から琵琶湖に接近し、着水地点の安全を確認するため一度南湖上空を旋回しヤマハマリーナ琵琶湖の沖合約300メートル地点に無事着水。

水の上を走行するには小型船舶としての交通法規が適用されるためカーさんは1級小型船舶操縦士免許も保有しているそうで、水上を走行するシーンは注目の的。

この日は天気も良く数多くのボートも出ている中、着水進路を一瞬で見極めピンポイントで着水するカーさんの操縦技術にはびっくり。

当マリーナとしても初めての「飛行機」の到着・係留となったため、サービスマン総出でお迎えを行い、無事給油桟橋に係留を完了。

翌日は9時過ぎに出発して青森に向かうそうで、翌日までの係留サービスを提供させていただきました。

第17回通年バスフィッシングトーナメントの最終順位表発表

スタッフレポート

通年バスフィッシングトーナメントの最終順位表が発表されました。

第17回バスフィッシングトーナメント最終結果

2021年3月13日の安全祈願祭で表彰式を予定しております。

※新型コロナウィルス感染症拡大の状況によっては中止の可能性もございますので、

 その旨ご了承ください。

新着記事

アーカイブ

キーワード検索