ヤマハマリーナ琵琶湖ブログ

新型コロナウィルス感染拡大防止について

Information

7月中旬以降の新型コロナウィルス感染者数の急拡大に伴い、今後の状況次第ではプール、バーベキュー等のマリーナ施設、サービスを閉鎖、停止させて頂く場合がございます。

現在予約済みのお客様にも対応をお願いする場合がございますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

バーベキュースペース停止再延長のお知らせ

京阪神地区の緊急事態宣言再延長を受けて感染拡大予防の観点から6月20日までバーベキュースペースの芝生エリアと2階バーベキューテラスの予約受付停止を再度延長致します。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。

バーベキュースペース停止の延長

Information

京阪神地区の緊急事態宣言延長を受けて感染拡大予防の観点から5月31日までバーベキュースペースの芝生エリアと2階バーベキューテラスの予約受付停止を延長致します。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。

空からのお客様ご来場

スタッフレポート

水陸両用飛行機で日本国内各地を回っている「ベンジャミン・カーさん」が当ヤマハマリーナ琵琶湖にお立ち寄りいただきました。

前日の滞在地である高松空港を14時過ぎに出発し、琵琶湖に到着されたのは15時30分過ぎ。

高松からの進路で南側から琵琶湖に接近し、着水地点の安全を確認するため一度南湖上空を旋回しヤマハマリーナ琵琶湖の沖合約300メートル地点に無事着水。

水の上を走行するには小型船舶としての交通法規が適用されるためカーさんは1級小型船舶操縦士免許も保有しているそうで、水上を走行するシーンは注目の的。

この日は天気も良く数多くのボートも出ている中、着水進路を一瞬で見極めピンポイントで着水するカーさんの操縦技術にはびっくり。

当マリーナとしても初めての「飛行機」の到着・係留となったため、サービスマン総出でお迎えを行い、無事給油桟橋に係留を完了。

翌日は9時過ぎに出発して青森に向かうそうで、翌日までの係留サービスを提供させていただきました。

BBQスペース利用制限のお知らせ

Information

京阪神地区の緊急事態宣言を受けて感染拡大予防の観点から4月25日以降のバーベキュースペースの芝生エリアと2階バーベキューテラスの予約受付を停止致します。

ご不便をおかけいたしますが、ご協力お願いいたします。

2021ウェイクチャレンジ大会中止のおしらせ

Information

関西圏での新型コロナウィルス感染症の拡大により、2021年5月23日(日)に開催を予定しておりました2021ウェイクチャレンジ大会を中止いたします。

一日も早い収束を願うとともに、2022年開催に向けて準備をして参ります。

ヤマハマリンクラブ・シースタイル体験乗船会のお知らせ

4月24日(土)、5月22日(土)、6月19日(土)にヤマハマリンクラブ・シースタイルをご入会検討のお客様及びご家族、ご友人様を対象にシースタイル体験乗船会を開催いたします。
入会特典もございますのでご検討の方はぜひこの機会に。

体験乗船会をご参加希望の方は添付のQRコードを読み取り事前視聴用の動画をご視聴ください。


シースタイル体験乗船会ご案内

事前視聴用QRコード

安全祈願祭のおしらせ

3月14日に予定している安全祈願祭ですがコロナ禍の為、1組につき1名までの安全祈願のみとし飲食の提供は控えさせていただきます。

また、第17回バスフィッシングトーナメントの表彰式も中止としご入賞された皆様には賞品を発送させて頂きますのでご理解、ご協力をお願いいたします。

第17回通年バスフィッシングトーナメントの最終順位表発表

スタッフレポート

通年バスフィッシングトーナメントの最終順位表が発表されました。

第17回バスフィッシングトーナメント最終結果

2021年3月13日の安全祈願祭で表彰式を予定しております。

※新型コロナウィルス感染症拡大の状況によっては中止の可能性もございますので、

 その旨ご了承ください。

新着記事

アーカイブ

キーワード検索